So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

運動会 <PM> [イベント]

運動会の午後

進行が早かったので早めの 昼食

弁当はお決まりの「カラ揚げ」 

「毎日カラ揚げだといいなぁ」 と 娘は言っていたが、

たぶん 飽きると思う。




午後から徒競走

娘には一週間前から早く走るコツを教え

帰宅後、ほぼ毎日練習に付き合い ポイントも教え込んだ!


同じ組に自分より早い子が2~3人いるらしい

初めっから 3位狙いじゃ いい結果が出ないので

目標は1位を狙え! だ

そんなことを お弁当を食べながら 再確認したのだが・・・


結果は・・・    4位 


ダッシュだけ反復で教えこんだので

最初の 20m ぐらいは2位だったけど

その後、 周りの子が気になったらしく

顔を横向きにしながら走っていたら 蛇行

結局 失速しました。。。


それにしても 一緒の組の子達は 早かった

同じくらいの体格だから

もっと練習すれば 同じぐらいになるんだろうが

早く走らせたいと思うのは  親のエゴ?

来年は1位を取らせたいなぁ

 


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 <AM> [イベント]

土曜日の運動会

いよいよ 開会式!

校長先生の「開始」の言葉からスタートした。


例年のごとく プログラムは 準備体操から スタート

早速、子供が近くで 体操するみたいなので

親バカな嫁は 俺の貸したデジカメで撮影をしようとする。


が、 しかし。。。


電源が入りましぇ~ん  

昨晩、充電したばっかりなのに

「本当に充電したの?」と嫁に疑われ・・・


 確かに充電したんだけどなぁ~?


 なにをしようにも 

 「ウン!」とも「スン!」とも言いません。

   ( 動いて「ウン!」とは言わないけどね・・・)


 嫁はしかたないので携帯デジカメで撮っていた。。
 
 逆光で携帯画面が見えづらくて、

 ちゃんと撮れているのか よくわからないらしい

 
 「まぁ ビデオ もあるから ちゃんとビデオで撮ってね!」と言われ

 俺はビデオに専念。。


 苦労して買ったデジカメ ・・
 
 壊れてしまったショックで 気持ちが半分 ドンヨリ 

 まぁ。 帰ってから直そう!と思いながら

 昼飯まで観戦した。

 
 メインは午後に行われる子供の徒競走!

 練習の成果。  出してくれよ~! 


    ~ つづく ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 <朝>  [イベント]

この前の土曜日は運動会。

例年のごとく

父兄が観覧する席は自分で 

確保せにゃならんので

早朝に起き 校庭に場所取り!


しかし、午前6時時点で雨・・・ 

微妙だ・・・・

 場所取り開始時間は7時以降からと通達されている

  ・・・・・

時刻単位の天気予報を調べてみると

どうやら雨は 早朝だけのよう


半信半疑で 学校に向かうと

すこし 小止みになってきた。 

       薄っすら 晴れ間も


そんなことで 6時40分に着いたのだが

もう・・

既に・・ 

シートを張って 場処取りが されている・・・

やはり こんな状況でも フライングをする親がいるらしい・・・

・・・

む~  これはいかん!

早く 場所の確保をせねば! と出来るだけ前になるように

シートを敷いたのだが・・・

もう既に 前から 3シート目の場所。。。

ビデオ撮るとき 絶対 前の人の頭が映るな。。。と思いながら

一時帰宅

・・・ 結局自分もフライングした親になり下がる


そんなことで

運動会開始までには 雨も止み ちょうどよい曇り天気


いよいよ 

運動会開始だ!

           ~ つづく ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバスディ [イベント]

100922.JPG

昨日22日は娘の7歳の誕生日。
 

ロウソクを7本立て 

 ハッピーバースデイの歌を歌い♪

   一回目の ”ふ~” で 6本 消えました。 


 そこで一言  「まだ、6歳・・」



 そうだよね 
  歳は取りたくないよね。。。 それは私の考え・・ 






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イベント ブログトップ