So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の依頼ひん [仕事]


image-20140429012523.png

リムのガリ傷修理。

ゴールデンウイークまえに [仕事]

今日はゴールデンウイーク前に
(既に入ってますが)
納品ラッシュでした。

溜まりに溜まったホイール修理。
昨晩、複数同時進行で仕上げの塗装を終え…
なんとか間に合わせることができました。

まだ数本残っているけど
「仕事が有るってことは 良いことだ!」と思い

休みなく頑張りたいっすね…

http://www.tr-dot-r.com/



こーてぃんぐ [仕事]


image-20140423230422.png


今日はコーティングの仕事をしました。
磨いて傷を消したのでツルツルに!

腐食 [仕事]


image-20140422200608.png

こんな感じにアルミホイールに出来てしまった
腐食(アルミのサビ)も直します。。。。。

ガリ [仕事]


image-20140422200416.png

こんなのを 直します。。。。

磨き終了! [仕事]

磨き終了!

でも、途中 雨が降るやら問い合せが来るやらで
写真を撮る間もなく、納車してしまいました。

なので
どんだけ綺麗になったかは
見せられません。。。

今回の車は 飛び石痕があり
磨いて綺麗にすると
余計に目立ってしまったなぁ



なかなかいい感じ [仕事]

image-20140419225119.png

MonotaRO の「二トリルゴム手袋
ダメもとで買ってみたけど、意外と好い感じです。
100枚入って税込597円。 強度も他のものと遜色ない。

電話帳くばり [仕事]

自営業を始めて1年半経過してますが、

仕事がそれほど詰まっていないと言うか

毎日、仕事がある状態では無いと言うのが事実。

 (はっきり仕事が無いと言え!)

ほんと 仕事を確保するのは難しいです。 (しみじみ)

 そろそろ 年末

 今年の稼ぎを少しでもUPさせねばなりませんが・・・   

 そのためには

  ちょっとだけの  アルバイト を 開始。

   季節限定! 自由な時間を利用して 仕事が出来る! 

    それは何かというと

     ・ ・ ・ 

      「電話帳」配達です。。

 正直、 時間単価はそれほど高くはありません。  が、 しかし

 確実に収入源となるし、 本業仕事があっても 自由に抜けられる

 時間制約が無いと言うのが GOOD です。 

  足腰も鍛えられるし。。。

  人と触れ合える・・?    地域の様子もわかる。 

  気持ちしだいでは 一石何丁にもなる気が・・・

  気持ちを奮い立たせ 

  良しと考えよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やり直し [仕事]

初めてiPadからの投稿です。

難しい色のホイール塗装修理。

同じ色を出すのに16層ほど重ね塗りしたのですが、
最終クリアコーティングの塗装をした 段階で若干色が明るいことに
気がつきました。

image-20110805095841.png

写真テープを貼ったところが修理塗装したところです。

明るめのシルバーになってしまいました。
ぱっと見は判らないとおもいます。


この特殊塗装のシルバーは
吹き付ける量で明暗を調整すのですが、
ツヤを出す為に吹き付け量が多くなってしまったようです。

依頼主は友人なので出来栄えを見てもらってから
判断することにしましたが

時間がたっぷりあるそうなので
納得するまでやってくださいとのこと

もう一度 トライです!


1年経ちました [仕事]

自営業を始めて 1年を経過しました。

開業当初に比べれば ある程度 お客様に名前を知ってもらい

仕事を頂けるようになりましたが、

まだまだ「スケジュール管理が大変~」って 

なるほどまでいかず

暇な日は 本当に暇なってしまいます。

 

そんなことで 

最近は

デントリペアの練習を ほぼ毎日 続けています。

 やっているのですが・・・

  相変わらず  難しい。。。

 

実は先日、

デントの仕事をもらったのですが・・・

納得のいく仕上がりにまで もって行くことが出来ず

その 悔しさの反動もあり 

 猛練習しているんです。  

  意地でも うまくなりたい!

  

 絶対「技」をつかんでやる!   最近、それが目標です。 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。