So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

ちゃり [バイク]

まえまえから 
  
 呑みに行くときに自転車で行って 
  
   翌朝 車で取りに行ける・・・ 

     折りたたみ自転車がほしいと思ってたのですが、

        数年間の思いを ・・・ 本日 果たしました!   


 
    DVC00292.JPG



   ・車に積載しやすいように ”折りたたみ”

   ・コンビにで買い物が出来るように ”かご付き”、”リアキャリア付き”

   ・坂道でも楽なように ”6段変速”

   ・おケツに優しい ”バネ付きデカサドル”

   ・財布に優しい ”2万円以下”
 
  ほぼ条件が揃ってます!  

   しいて上げれば サスペンション付き が良かったのですが

     重くなるし・・・・・ そこは妥協と言う事で[手(チョキ)]


  さっそく 

   家の周辺を乗り回しましたが

     ”ペダルをこぐ”という 動作が何年かぶりだったので

       太もも に 効いた~  [もうやだ~(悲しい顔)]


       筋トレが必要ですね。。  

         


    


   







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三輪車? [バイク]

たまたま「JAF Mate」を見ていたら、

前輪が2個、後輪が1個の三輪車を見つけた。

イタリアのピアジオMP3 (250cc)

曲がる時はもちろん傾くし、コーナリングも安定していて、

停車直前にハンドルレバー付近のボタンを押せば完全に自立するらしい。

 なので、停止時もまったく足を着かなくても大丈夫。 

  ちなみに普通自動車免許で乗れるそうな。。 96.5万(ちょっと高い?) 

日本メーカも同じようなものを出さないのかな?

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バイク ブログトップ