So-net無料ブログ作成
芋焼酎 ブログトップ

前田前田 [芋焼酎]

090329_000735_ed.jpg

前田利右衛門

薩摩の芋焼酎です

散々日本酒を飲んでから
この焼酎に至ってます。

やっぱり芋焼酎はいいね~

めちゃうま芋 [芋焼酎]

本格芋焼酎
IMG_1372.JPG

2000mlも入っているパック入りの芋焼酎。
     本日開封[NEW]
飲み方はロック!  思いっきり芋の味がする。

今まで黒糖焼酎を続けていたので
においがちょいときつい。

一杯目ぐらい飲み終わって やっと慣れてきた。


この焼酎。

珍しく原産国が書いてある。

IMG_1373.JPG

「中国70%、カナダ?30%」

カナダでも焼酎を作っているのかい?

それにしても中国の比率が70%だなんて。 

ちょっとやばいかも。  



ビール控え目 [芋焼酎]

ひさしぶりの UPです・・・

その缶(じゃない) その間 いろいろな事があり 

今までビール特集をしていたけど、

つい先月の定期健康診断の結果で

”尿酸値”OVERの警告・・・   上限値7.0 のところ 9.4! 

これ以上高くなると ”痛風”になると医者から脅されてた。

 

数ヶ月前に 6年以上行っていた単身赴任がようやく終わり 

帰還出来たうれしさからか 毎日リッタービール+ワインを飲みまくった結果が出てしまい

尿酸値が激増したのかも。

   今週から 薬のお世話になって・・・・

ビールの飲みすぎ。高カロリーには気をつなくては。 (特別太ってないんだけどなぁ・・・内臓脂肪?)

と 思いつつ 焼酎に切り替え・・・

 

 


飫肥杉 [芋焼酎]

今日は焼酎いってます。 それも芋焼酎。
この焼酎は今回初めての購入で
「飫肥杉」書いて「おびすぎ」と読みます。
漢字からして何か普通の焼酎ではない雰囲気が・・・漂っています。

 

原材料.甘藷・米麹 アルコール分25% 720ml
井上酒造株式会社 宮崎県南那珂郡南郷町

焼酎を飲むときは主にロックなんですが、
これは結構、芋焼酎らしい味がにじみでていていい感じがしています。
でもちょっときつい。 
大量に飲むと次の日にクラッと行きそう。

芋焼酎は結構好きで昔、鹿児島に長いこと出張してたときに

一升ビンを買ってきて毎日飲んでました。

 お湯割りで一日半合ペース(一升ビンの半分)でいってたんですが
今そんなことをしたら頭が割れてしまいそうです。。。  


芋焼酎 ブログトップ