So-net無料ブログ作成
検索選択
リキュール ブログトップ

氷結 [リキュール]

今日は缶チューハイです。

今回もキリンから出しているものですが、
キリンと言えば「氷結」。

缶の構造が今までの缶製品になくユニーク
プルトップを空けると缶に空気が入り
三角形の模様が浮き出てきます。

浮き出ると言うか 最初から三角に加工してある缶に
いっぱい内容物を詰めて ふくらませていると言ったほうがいいかも。

と言うことで、この「氷結」は全国どこにいっても売っているので

 ほとんどの人が飲んだことがあると思います。

■氷結果汁レモン


アルコール分7% エネルギー196kcal
果汁3.5%
リキュール

■氷結果汁グレープフルーツ


アルコール分6% エネルギー186%
果汁4.5%
リキュール

発売当初はレモンとグレープフルーツの2種類しか
なかったのですが、

今では限定品を入れて16種類にもなります。

かなり多いほうの部類かもしれません。


たぶん、限定品で買えなかったものもあるので
発売されたものを全て飲んでいないのですが、

その中で 最近買ってきた物は。。

■氷結アップルヌーヴォー


アルコール分5% 果汁3.5%
リキュール


文字通り りんごでした。 


■氷結シャルドネスパークリング


アルコール分5% エネルギー186kcal 
果汁5% 白ブドウ(シャルドネ&マスカット)
リキュール

 マスカットの味が十分出ています。好きです!

 

■氷結ベリースパークリング


アルコール分5.0% エネルギー189kcl
果汁3.5% ヨーロッパ産ストロベリー<冬季限定>
リキュール

まだ飲んでいないんです。 甘い予感。。。

 
■氷結早摘みグレープフルーツ


アルコール分4% エネルギー116kcal
果汁5% 糖質50%オフ 
リキュール

さっぱり!してます。


■氷結早摘みレモン

 
アルコール分4.0% エネルギー112kcal
果汁4.0% 甘さひかえめ糖質50%オフ
リキュール

 

気がついたと思いますが、これはチューハイではなく
リキュールの部類になります。


こう見てみるとカロリーオフ以外は180~190kcalぐらいで
ビールよりもカロリー高めです。

油断していっぱい飲んでしまうと酔っ払いながら
太って行きそう・・・。


カロリーオフのものは110~120kcalの間なので
カロリーオフの発泡酒よりも低めのようです。

ちょっと体型を気にしてういる人は
これを選んだほうがいいかもしれません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボジョレが手に入らず・・ [リキュール]

昨日の続きですが。。。

先週、ボジョレヌーボ解禁で購入したかったのですが、手に入れることも出来ず。
代用でこんなものに手をだしちゃいました。

 

-196℃巨峰初摘み
アルコール分5% 山梨県古屋農園

ブドウ好き。ワイン好きと言うこともあり
この「巨峰初摘み」はうまかったです。 
やっぱり山梨のブドウのおいしさが生きてますね~。

続いて、いつも行くローソンで初めて見つけた以下のお酒。

 

ブルーベリーポリフェノールのお酒」
アルコール分14% ブルーベリー果汁14% 250ml エネルギー152kcal

コユイです。(濃い!)
それに甘~い。  このままでは飲めん!
氷を入れてオンザリックに。。。

果汁も結構入っているし
ポリフェノール200~300mgも入っている
説明にも書かれているけど、女性にはぴったりかも。

やっぱり炭酸割りが一番合うのかな。
それに目にもいいかも。

この後、焼酎で行ったのですが、次回に・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
リキュール ブログトップ