So-net無料ブログ作成

しろくろわんこ永眠 [ペット]

前にブログで書いていた
我が家の愛犬 しろくろわんこ(ボーダーコリー) 11歳3ヶ月ですが
本日、明朝に亡くなりました。 
 
前の晩、 AM3:30まで仕事で起きていたのですが
その時には 苦しそうだったけれど まだ息はありました。
 
最後は食べ物も受け付けず、水も飲めない状態で
息も荒かったです。
 
     なんとも言えません。
 
1ヶ月前に倒れて
正月明けに 一時 良くなったのですが
 
1週間後に また 発作で倒れ
それから ずっと寝たきり状態でした。
 
たまに前足だけで立って 移動とかもしてたのですが
日に日に状態は良くない方向に。
 
先週の土曜日ごろから
ほとんど食べれなくなってしまい。
危険な状態ではありました。
 
週に2回のペースで ペットクリニックへ連れて行き
点滴や造血剤など 打ってもらってたのですが
ここのところ良くも悪くもならない状態
 
それに加え 
先週の金曜日から 一週間、クリニックは長期休み
その間、 自宅で様子見。。。。
 
栄養が摂取出来ず・・・・ 本日 息絶えました。
 
病気はおそらく  白血病
 
赤血球が減少しすぎて 最後は歯茎や舌も白くなっていました。
 
人間で言うと 60歳ぐらいですか・・・ 結婚もせず 子供も居なく
 
可愛そうなことをしました。

我が家に来て 幸せだったのでしょうか・・・

 
思い出はいっぱいありますが
思い出せば泣いてしまいそうなので この辺にしておきます。
 

「しろくろわんこ」 も

タイトルを変えないといけませんね。。

それだけ取っても 「おやじの日記」だけになるので・・・  

別名を考えておきます。。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

斗夢

もの言わぬペットが逝く・・・辛いですね。
きっと幸せだたと云っていると思います。
元気を出してください。
by 斗夢 (2012-01-31 05:35) 

しろくろわんこ

斗夢さん。 いつもコメントありがとうございます。
苦しくても鳴くことも無く、立てなくても目の表情で
「元気だよ」と伝えてくれてました。。。
元気だします。
by しろくろわんこ (2012-02-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0